晴れときどきプーチン!

福岡在住の主婦です。いろいろお得な情報を紹介します。夫の小遣いは1日500円です。

ゲーム感覚でアンケートに答えてポイントが貯まる『auまちモニ』に登録してみた!

auコロプラが提携して、新しいサービスを開始しました。

その名も『auまちモニ』です。

 

f:id:fukuoka23:20160825194915j:plain

 

公式サイトはコチラです。

machimoni.colopl-research.jp

 

auまちモニとは?

 公式サイトによると、

auまちモニとは、いつでもWALLET ポイントを楽しく貯められる無料のアプリです。
ご利用の皆様が街中で"モニター"となって、用意された「ミッション」に参加することで、報酬としてポイントがもらえます。

 とあります。

 

 WALLETポイントを貯める方法としては

  ①設問式のアンケートに答える

  ②指定の場所にチェックインする

  ③商品を購入してアンケートに答える

  ④動画を視聴する

 になります。

 

point.auone.jp

 

 チェックイン機能については、「白猫プロジェクト」などを手掛けているコロプラのノウハウを使っているようです。

 コロプラ位置ゲームの基本特許を持ってるから強いですね。

 

colopl.co.jp

 

 

auまちモニに登録してみた

 auまちモニのレビューです。

 まず、アプリのダウンロードです。

 私はiPhoneなので、AppStoreからダウンロードしました。

auまちモニ

auまちモニ

  • KDDI CORPORATION
  • ライフスタイル
  • 無料

 

 アプリを起動すると、次の画面が表示されます。

f:id:fukuoka23:20160825193513p:plain

 

 ここで画面キャプチャを撮ったのですが、注意書きが表示されました。

 アンケートなどのミッション内容に関する情報は、第三者に口外しないようとの注意です。

f:id:fukuoka23:20160825195107p:plain

 

 au IDでログインすると、利用規約が表示されます。

 内容はきちんと読んで同意します。

 無事にログインできると、次の画面が表示されました。

f:id:fukuoka23:20160825195315p:plain

 

 【続ける】を押すと、最初のミッションが表示されます。(キャプチャなし)

 簡単なアンケートなのですが、回答するとポイントがもらえました。

f:id:fukuoka23:20160825195543p:plain

 

 アンケート回答後も新たなミッションが表示され、クリアするとWALLETポイントがもらえる仕組みになっています。(画像加工済み)

f:id:fukuoka23:20160825200340p:plain

 

 

auまちモニを使った感想

 アンケートに答えてWALLETポイントがもらえるのは、簡単で良かったです。

 新たに出て来たミッションは、スーパーなどで買い物した商品についてのアンケートでしたが、これも日常生活の中でこなせるので比較的ラクだと思います。

 

 貯まったWALLETポイントをau WALLETカードにチャージ出来るので、お買い物などにも便利ですね。