晴れときどきプーチン!

福岡在住の主婦です。いろいろお得な情報を紹介します。夫の小遣いは1日500円です。

世界初の自動運転タクシーがシンガポールで開始!

こんな記事を見つけました。

 

jp.wsj.com

 

アメリカのnuTonomy(ヌートノミー)がシンガポールで自動運転タクシーの公開試験を開始したそうです。

自動運転タクシーと言えば、Uberがテストを開始していると発表してましたが、ヌートノミーに先を越された形になりました。

 

 f:id:fukuoka23:20160826124543j:plain

使われている車は、Renault Zoeと三菱I-MiEVです。

いずれも電気自動車ですね。

 

日本は規制が多く、なかなか実用化は難しいと思いますが、自動車技術は優れたものを持っていますので負けずに頑張って欲しいです。

DeNAのロボットタクシーが一番近い存在だと思います。

robottaxi.com

 

私が住む福岡にはFCV(燃料電池車)のミライのタクシーがあります。

一度見かけたことがありますが、いつか乗ってみたいですね。

料金は中型と同じのようです。

 

車は安全運転でお願いします。

私も気をつけます。