晴れときどきプーチン!

福岡在住の主婦です。いろいろお得な情報を紹介します。夫の小遣いは1日500円です。

その名は『きらぼし』

また銀行が合併するそうです。

 

www.nikkei.com

 

東京都民銀行八千代銀行新銀行東京の3行が合併し、新しい名前が『きらぼし銀行』になるという事です。

f:id:fukuoka23:20160826202830p:plain

 

それにしても銀行も合併したり再編したりで、元の名前が何だったか分からなくなりますよね。

そんな時に便利なのがコチラのサイトです。

 

www.zenginkyo.or.jp

 

全銀協に平成元年以降の提携・合併リストが載っています。

 

あの銀行ってどこが合併したんだっけ?という時にお使い下さい。

あまり利用頻度は高くないと思いますが、女子会や飲み会のネタにいかがですか?

 

世界一わかりやすい 銀行業界のしくみとながれ 第2版

世界一わかりやすい 銀行業界のしくみとながれ 第2版