晴れときどきプーチン!

福岡在住の主婦です。いろいろお得な情報を紹介します。夫の小遣いは1日500円です。

ドバイの海に浮かぶ別荘…だと…?

アラブ首長国連邦にあり、世界で屈指の金持ちな都市『ドバイ』。

バイと言えば、世界一高い超高層ビルブルジュ・ハリファ』が頭に浮かびます。

オイルマネーで贅沢な仕様のものを建設しているイメージがありますね。

 

そんなドバイ、またとんでもないものを考えてました。

こちらがそのコンセプトムービーです。

youtu.be

 

パース図はこんな感じ。

f:id:fukuoka23:20160826222128j:plain

 

バスルームやベッドルームは水面下に。

f:id:fukuoka23:20160826224003j:plain

 

何とも神秘的な空間ですね〜!

 

そして実際に完成した浮かぶ別荘の動画がコチラです。

youtu.be

 

に、2.8百万ドル…だと…?

 

お値段はさておき、ほぼコンセプト通りのものが出来上がっています。

シンプルでゴージャスな感じがします。

しかし、水面下から見た様子は、パース図みたいにキレイなものではなさそうな…

 

今後もドバイのとんでもないものに期待してます。

 

ファーファ 濃縮柔軟剤 ドバイ アラビアンムスクの香り 本体 600ml

ファーファ 濃縮柔軟剤 ドバイ アラビアンムスクの香り 本体 600ml