晴れときどきプーチン!

福岡在住の主婦です。いろいろお得な情報を紹介します。夫の小遣いは1日500円です。

2016-09-02から1日間の記事一覧

スーパーマリオメーカーが3DSで発売に!

スーパーマリオメーカーが3DSで発売されるそうです。 topics.nintendo.co.jp 私はWiiUを持っていないのでこれまで遊べなかったのですが、やっと遊べるようになれます! 12月1日発売なので、これから楽しみです。 いろんなステージを作ってみたいですね。3DS…

シンゴジラを見ると、エヴァンゲリヲンを思い出す

シンゴジラ、人気ですよね。 私は蒲田くんが好きです。 ネタバレになるので、映画の内容には触れませんが。 監督が庵野さんなので、どうしてもエヴァを思い出してしまいます。 ナナコカードでも、シンゴジラとエヴァのコラボがありましたからね。 そう言えば…

日本三大まんじゅうサミット in Tokyo 2016…だと…?

みなさん、まんじゅうはお好きですか? 古典落語に「まんじゅうこわい」がありますが、私もまんじゅうこわいです。 そんなまんじゅうに、日本三大まんじゅうがあるのをご存知ですか? www.usukawa.co.jp 東京「志ほせ饅頭」、岡山「大手まんじゅう」、福島「…