晴れときどきプーチン!

福岡在住の主婦です。いろいろお得な情報を紹介します。夫の小遣いは1日500円です。

さよならインターネット、そして別れ

Amazonで本を探していたら、こんな本が出て来ました。 

 

え?

インターネットってもう終わるんですか!?

このブログは始めたばかりなので、終わったら困るんですけど…

 

って、そういうお話ではなさそうです。

最近のインターネットは相互監視で息苦しささえ感じる。

その在り方を見つめ直しませんか、というのがテーマです。

 

家入さんは様々な炎上を起こして来ました。

私も主婦業の傍ら、面白おかしく拝見していました。

 

「そんな事を言ったら、誰かを刺激するんじゃない?」

 

そもそもそのフレーズが頭に浮かぶ事自体がおかしいですよね。

もっと自由でいいんです。

間違ったことを言ったかも知れない、でもそこに面白さもあってもいい。

そういう事を家入さんは仰りたいんだと思います。

 

 

人類はいろんなものに別れを告げてきました。

 

 

カレンダーから5日が消えるという壮大なストーリーです(嘘)

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)

 

 

SONYが作っていたAIBOとの悲しい別れです(嘘)

さよなら、ロボット

さよなら、ロボット

 

 

鋼鉄のガールフレンドとの別れを描いた、エヴァの番外編です(嘘)

さよならガールフレンド (フィールコミックス FCswing)

さよならガールフレンド (フィールコミックス FCswing)

 

 

 誕生日が4月31日という稀な青年の成長と別れの物語です(嘘)

さよならバースディ (集英社文庫)

さよならバースディ (集英社文庫)

 

 

間寛平の定番ギャグとの別れです(アメマ)

さよなら、アルマ (Sanctuary books)

さよなら、アルマ (Sanctuary books)

 

 

表紙を見ると、マイケル・ジャクソンとの別れを描いた話のようです(嘘)

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

 

 

ロードオブザリングに出ていた、ゴラムとの別れです(いとしいしと)

さよなら、愛しい人

さよなら、愛しい人

 

 

何て読むんですか、かいばらせんせい?

美味しんぼとの別れのようです(嘘)

さよなら 海腹川背 ちらり

さよなら 海腹川背 ちらり

 

 

吹奏楽部がコンクール出場の夢を断念させられ、無理やり甲子園の応援に連れて行かれた悲しい物語です(嘘)

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

 

 

コンビニで売り切れだったのでしょうか?

おにぎりを食べているお話です(嘘)

さよならサンドイッチ (ダ・ヴィンチブックス)

さよならサンドイッチ (ダ・ヴィンチブックス)

 

 

別れとは出会いの始まりでもあります。

良い本と出会えるといいですね!