晴れときどきプーチン!

福岡在住の主婦です。いろいろお得な情報を紹介します。夫の小遣いは1日500円です。

明治神宮球場を走ったら、福岡の屋台ラーメンが食べられる…だと?

みなさん、福岡の屋台はご存知ですよね?

そう、福岡といえばとんこつラーメン!

屋台のラーメンは格別です。

 

そんな屋台のラーメンが、神宮球場を走って食べられるとしたら?

 

いやいやいや。

そんなイベントがあるわけ…

 

ドーーーン!!

 

 そう、走って屋台を楽しむ「福岡しっとうとマラソン」です!

f:id:fukuoka23:20160920191116p:plain

shittouto.jp

 

開催期間は『2016年12月17日(土)〜18日(日)』です。

 

マラソンの参加者全員にグルメチケットをプレゼントされるので、走ったあとは福岡屋台を堪能できます!

屋台は、もつ鍋、ラーメン、焼鳥、ひとくち餃子、辛子明太子などが出店されます。

 

走った後にどれだけ食べられるか分かりませんが、福岡のグルメを堪能できるイベントとしては面白いのではないでしょうか?

かなり穴場のイベントだと思います。

 

ちなみに、”しっとうと”とは、「知ってるの?」の方言です。

 

マルタイ 博多とんこつラーメン 185g×15袋

マルタイ 博多とんこつラーメン 185g×15袋

 

 

神宮球場を走ってみたい×福岡の屋台を楽しみたいという方には、ピッタリのイベントですね。

 

 

あわせて読みたい

hakata.hateblo.jp

 

hakata.hateblo.jp

 

hakata.hateblo.jp