晴れときどきプーチン!

福岡在住の主婦です。いろいろお得な情報を紹介します。夫の小遣いは1日500円です。

Amazonが60周年を迎えた…だと…?

Amazonが60周年を迎えたそうです。

 

あれ?

そもそもインターネットの歴史って60年経ってましたっけ?

ちょっと確認してみましょう。

 

www.soumu.go.jp

 

インターネットの歴史は、1969年に米国(アメリカ)の国防総省高等研究計画局(こくぼうそうしょう こうとうけんきゅう けいかくきょく)(ARPA(アーパ))が開始(かいし)したARPAnet(アーパネット)から始まります。最初、アーパネットはアーパの援助を受けている4つの研究所をつなぐもので、利用者もその関係の研究者に限られていました。

 

1969年なので、まだ60年経ってませんね。

しかも商用利用ではありません。

 

一体どういうことでしょう?

 

そう言えば、こんなプレスリリースがありました。

www.volvocars.com

 

3点式シートベルトを世界で初めて標準装備したボルボ アマゾン(Amazon)が60周年を迎える 2016.9.1

永遠の美しさを獲得したボルボの名車「アマゾン」は、60年前に初めて世界デビューを果たしました。ギリシャ神話の女性戦士にちなんで名付けられたアマゾンは、今でもボルボの歴史における最もアイコニックなモデルのひとつです。 

 

f:id:fukuoka23:20160901203142j:plain

ちょwボルボwww

 

すみません、私の早とちりでした。